1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼鳥?焼肉?牛?鶏?豚?

焼鳥?焼肉?牛?鶏?豚?

皆様こんにちは。
前々回のブログにてお伝えいたしました新店舗、下町の牛ですが、無事昨日OPENいたしました。中の人も正式OPEN前にシミュレーションのお手伝いと称してランチメニューを食べてきたんですが…結構ボリューミーなので、午後のお仕事を乗り切るにはバッチリだと思いますよ!

さて、そんな下町の牛のメニューを見ていて、ふと気になったことがあります。
下町の牛にも鶏肉のメニューがあるんです。鶏のお肉をコンロで焼く訳ですね。
…これって、焼肉?焼鳥?だって、焼いてるお肉は鶏じゃないですか。だったら焼鳥?でも串を打っている訳ではないし、じゃあ焼肉?
どうしてこんな事が気になったかと言うと、三重県出身の友人が、「焼肉と言えばこれだろう」って、鶏メインの焼肉屋さんに連れていかれたことがあるんです。
以前に孤独のグルメの大晦日スペシャルで、松重豊さん演じる五郎さんが松阪で食べていましたね。あんな感じで、焼肉そのままの舞台装置で、お肉は鶏肉限定、みたいなお店だったんですよ。でも看板は「焼肉」。その時も「焼肉だ」「焼鳥だ」「いや、焼鳥は串打ってあるだろう」などと論争になったのですが、結局結論は出ず。今回も思い出したところで結論は出ないんですけどね笑
そんなこんなで新店舗「下町の牛」!店名に牛と入っていますが、豚も鶏も自慢のお肉を扱っております!10月中はご利用1000円毎に半額金券バックキャンペーンも行っております!是非皆様お誘いあわせの上、お越しください!よろしくお願いいたします。

焼肉ホルモン 下町の牛
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24-24 司ビル一階
https://www.hotpepper.jp/strJ003323212/