1. HOME
  2. ブログ
  3. 僕ど冷えも~ん

僕ど冷えも~ん

タイトルに深い意味は全くありません笑
どこかのキャラクターを意識していることもありません笑
ないんです!
ただ、弊社が導入している自動販売機の正式名称を呼んだだけですから!笑

さて、そんな弊社も導入している自販機、「ど冷えもん」について今回は少々。
この自販機、全国に範囲を広げると割とニュースを見かけていたんですが、名古屋市内は割と珍しい機械だったんです。実際、今でも弊社自販機の前でしげしげと眺めるお客様や、わいわい騒いでくれる近所のお子様達を見かけたりします。それでも徐々に浸透はしており、名古屋市内でもちらほらと本体を見かけたり、タイチサンのような情報番組でも特集が組まれる、など東海地方でも広まってきたなぁ、と見ていて気付いた事があります。それは

餃子の自販機、殆ど見なくない?

という事。市内で実際に見かける自販機も、パン、焼肉など種類様々。更に、先月見つけた記事には衝撃の事実が!

「ど冷えもん」で売っているのはラーメンだけではない。餃子、お惣菜、スイーツはもちろん、肉や魚もOKで、焼き鳥や刺身を販売している業者も。最近では、綿あめもある・・・

以上引用終わり(元記事はこちら)

綿あめ!?綿あめを冷凍で売るの!?焼鳥、刺身はまだわかるとして、綿あめを凍らせるって…自然解凍なのかなぁ…

まあ、他社さんの動向や、自販機のトレンドは拝見しつつ、弊社は寡占状態になりそうな餃子を地道に販売していきますよ。餃子屋さんですしね!
そんな弊社の自販機は名北店で今日も元気に稼働中!梅雨入りしてジメジメする前に、ご家庭の冷凍庫の常備菜にいかがですか?