1. HOME
  2. ブログ
  3. あんなこといいなできたらいいな

あんなこといいなできたらいいな

年齢がバレますね、皆様こんにちは。
さて、この歌詞と言えば、一定の年齢層以上の方には、未来からきたネコ型ロボットが連想される訳ですが、そう、今日は餃子自販機のお話です笑

先日もご紹介させていただきましたが、現在弊社は6台の自販機を導入しております。
現在は全台同一の商品ラインナップでお届けしているのですが、この自販機って、別に餃子専用ではないのですよね。まあ、当然ですが笑
例えば中華系のお店であれば麻婆豆腐みたいなお惣菜から、ラーメン、つけ麺などを出している店舗さんもお見受けいたします。
中華以外では、ピザやお寿司、ケーキ、パン、魚卵、お肉類をよくお見かけする気がいたしますね。
となると、いずれ弊社もお客様が飽きないようにメニュー構成を変えていくか、変えるとすれば何をご提供するのがウケるのか…悩みが尽きない訳です。
そもそも、「これでいこう!」と決まった物が冷凍でご提供できるのか、解凍しても味が落ちないのか、賞味期限は?等、単にメニューを決めるだけでは進められないんですね。
また、売れ行きがいい状態で変えてしまっていいのか、いや、あえて攻めの姿勢で色々出していった方がいいのでは?と、タイミングも問題になるのです。
こうして自分達がその立場に立ってみると、変わった商品を提供されている業者さんなど、「これを出すまで苦労したんだろうなぁ…」なんてしみじみ思ったり。

…某国営放送さん、なんたらXでこうした業者の取り組みを特集してみたりしませんか?笑